2013年6月10日月曜日

捕りしMAP(β版)

【概要】
自動速度違反取締装置(オービス)を地図で確認できるアプリです。
※使用前に下に書いている使用条件・使用方法を一読お願いします。

【価格】
無料です。

【使用条件】
本アプリを犯罪行為に利用しないようにお願いします。
本アプリの使用により発生したどのような問題・損害も、自己責任で解決お願いします。
交通法規に則り安全運転をお願いします。

【使用方法】
《スタート画面》
「マップを開く」ボタン・・・地図を表示します。
「使い方」ボタン・・・アプリの使い方を表示します。
「変更点」ボタン・・・アプリの変更点を表示します。

《マップ画面》
「マーカーをタップ」
オービスの情報をインフォウィンドウで表示します。

「インフォウィンドウをタップ」
マップをマーカーの位置に移動+ズーム・イン(拡大)します。

「マップをツイスト」
マップを回転します。

「マップをダブルタップ」
マップをズーム・イン(拡大)します。

「マップをピンチ・アウト」ボタン
マップをズーム・イン(拡大)します。

「マップをピンチ・イン」ボタン
マップをズーム・アウト(縮小)します。

「+」ボタン
マップをズーム・イン(拡大)します。

「-」ボタン
マップをズーム・アウト(縮小)します。

「現在地を中心」チェック
自動的に現在地を中心に表示する様にします。
※本機能を使用するためには端末のGPS機能をONにして下さい。

《マップ画面(メニュー)》
「免責事項」・・・本アプリに使用しているソフトウエア・サービスのライセンスを表示します。
「初期地点へ移動」・・・マップを初期地点に移動します。
「渋滞情報」・・・地図に渋滞情報を表示します。
「地図の種類」・・・地図の見え方を変更できます。
「地域選択」・・・都道府県単位でオービスの表示/非表示を変更できます。
「GPS機能」・・・GPSによる現在地の表示をON/OFFを選択できます。
端末のGPS機能を使用して現在地を表示するかどうかを変更できます。
※本機能を使用するためには端末のGPS機能をONにして下さい。

【詳細説明】
1.収録されている地域は47都道府県の一般道路と高速道路です。

【その他】
・追加情報、誤情報、誤字脱字等、誤りがあればご連絡頂ければ幸いです。
・機能追加等、要望があればご連絡頂ければ、時間は掛かると思いますが、出来る限り対応したいと思います。

【変更履歴】
■バージョン1
・一番最初のバージョンです。

■バージョン2
・以下の地域を追加しました。
滋賀県  一般道路
奈良県  一般道路
和歌山県 一般道路
鳥取県  一般道路
島根県  一般道路
岡山県  一般道路
広島県  一般道路
山口県  一般道路
徳島県  一般道路
香川県  一般道路
愛媛県  一般道路
高知県  一般道路

・起動時にフリーズしないよう改善しました。

■バージョン3
・以下の地域を追加しました。
京都府  一般道路
大阪府  一般道路

■バージョン4
・以下の地域を追加しました。
兵庫県  一般道路

・地図上のマーカーの色を変更しました。
赤マーカー ・・・一般道路
水色マーカー・・・高速道路

■バージョン5
・以下の地域を追加しました。
静岡県  一般道路
愛知県  一般道路

■バージョン6
・以下の地域を追加しました。
新潟県  一般道路
富山県  一般道路
石川県  一般道路
福井県  一般道路
山梨県  一般道路
静岡県  一般道路
三重県  一般道路

■バージョン7
・以下の地域を追加しました。
群馬県  一般道路
岐阜県  一般道路

■バージョン8
・以下の地域を追加しました。
茨城県  一般道路
栃木県  一般道路
埼玉県  一般道路
千葉県  一般道路
神奈川県 一般道路
長野県  一般道路

■バージョン9
・以下の地域を追加しました。
北海道  一般道路
青森県  一般道路
岩手県  一般道路
宮城県  一般道路
秋田県  一般道路
山形県  一般道路
福島県  一般道路
東京都  一般道路

■バージョン10
・47都道府県の一般道路と高速道路に対応しました。

■バージョン11
・マップ画面(メニュー)に地域選択機能を追加しました。

■バージョン12
・マップ画面のメニューから、GPSで現在地の表示をON/OFF出来る機能をつけました。

■バージョン13
・交通状況の表示をON/OFF出来る機能をつけました。

■バージョン14
・自動的に現在地を中心に表示する機能を追加ました。
マップ画面の「現在地を中心」チェックのON/OFFで制御できます。
電池消費が若干増えるため、不要時はOFFにして下さい。
現在は100M(メートル)移動する毎に、移動を検出して中心に移動する様にしています。

■バージョン15(実装予定)
・各種設定(地図の種類/渋滞情報/GPS機能)を保存できる機能を追加したいと思っています。

■バージョン16(実装予定)
・GPSの更新距離を100M(メートル)固定から複数選択できる機能を追加したいと思っています。

Google Play対応の方 ⇒ Get it on Google Play
Google Play未対応の方⇒ Get it on Google Drive

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿